ハピネスBOX,プレミアムBOX、ピックアップ、確率アップなどのガチャ要素について

♦ディズニーツムツムの例を踏まえたガチャ戦略♦

Mixiマーベルツムツムも多数のキャラクターの登場が期待できるので、当然ガチャで同じキャラクターを大量に引く必要がある仕組みが導入されるでしょう。

序盤は、登場しているキャラクターが少なくて、コンプリートさせやすいので早めに始めた方が絶対に有利になりますよ!

当然時間がたつにつれ、序盤のツムにとって代わるような強いキャラクターが出てくるのですが、そのキャラクターをスキルMAXにするためには、序盤のツムがすべてそろっていることが前提条件になってくるはずです。

課金をすれば、いくらでも新しいツムをそろえることができますが、Mixiマーベルツムツムもディズニーツムツムと同じかそれ以上にキャラクターが多くなると思うので、数十万とかが必要になってくる可能性もありますね。

Mixiマーベルツムツムでもキャラクターの新作映画の公開などに合わせてピックアップガチャや確率アップなどが行われると思います。

ですから、最短時間で強くなりたいのならば、強いキャラクターがピックアップガチャや確率アップの対象になるまでコインをためておくのが良いでしょう。

持っていないキャラクターが多すぎるとツムスコアが入らずにスコアが稼げないので、全キャラクター一つずつくらいは持っておきたいですね!

しかし、通常の確率でガチャを引く回数を減らしたほうが絶対に長期的に得をします。

Mixiマーベルツムツムでもディズニーツムツムと同じように「自分にとって最適な確率アップイベントなどが行われているとき以外はガチャを引かないでコインをため続ける!」と決めておくといいと思われます。

ディズニーツムツムとしようが違えば、この辺の戦略も変わってくると思うので、正式に仕様がわかりしだいこの記事も更新しますね!

♦Mixiマーベルツムツムのバトル要素を踏まえたガチャ戦略♦

Mixiマーベルツムツムでは、ディズニーツムツムとは違ってバトル要素があります。

ヴィラン(悪役)とバトルして勝つとヴィランのツムがドロップするという仕組みもあるようです。

いろいろなヴィランのツムを集めるために、一つの強いツムだけでよければ、ディズニーツムツムと同じガチャ戦略でいいですね!

しかし、相性などによっていろんなツムが必要だった場合は、とりあえず引きまくるしかなくなりそうです。

ディズニーツムツムのイベントのように特定のツムで戦うと、「簡単に勝てて」「ドロップしやすい」ということがあるかもしれないので、攻略サイトをじっくりみてバトルの相性を知る必要がありますね!

そんな場合にも役に立ててわかりやすい表を提供できるように今から準備しておきたいと思います!