マベツムってなに?

マベツムというのは、Mixiマーベルツムツムという名前が少し長いために考えた略称です。

普通に考えて、Mixiマーベルツムツムの略称はマベツム以外ありえないので、そのうち自然と定着するでしょうね!

◆MixiマーベルツムツムとLINEディズニーツムツムと略称の比較◆

Mixiマーベルツムツム→マーベルツムツム→マベツム
LINEディズニーツムツム→ディズニーツムツム→ツムツム

◆マベツムの現状◆

2015年11月21日時点では、マベツムという略称は全然定着していなくて、「マベツム」で検索すると「マイツム」に関する記事ばかり出てきます!

2015年12月時点では、少しずつマベツムという略称についての記事も増えてきました。

◆マベツムとハンドルネーム◆

Mixiマーベルツムツムで日本チャンピオンを目指す管理人としては、ディズニーツムツムのチャンピオンになってツムツム体調にあやかって、「マベツム隊長」を名乗りたいと思っています。

有名な人が名乗る前に、今日から「マベツム隊長」を名乗らせてください!

と勝手に名乗って問題が起きるは嫌なので、やっぱり「マベツム隊長」はやめましょう。

◆マベツム攻略者のハンドルネームを考える◆

他の人に「マベツム隊長」を名乗られてしまった場合は、「マベツムキング」「マベツム帝王」「マベツムちゃん」あたりを名乗りたいと思います...。

「間部勉(マベツトム)」とか本名っぽいハドルネームもいいかもしれませんね!

「アイアンマンMark99」とか「キャプテン・アメリカJr」とか「スパイディマン」とかマーベルの人気キャラクターをもじったハンドルネームもありかもしれません!

この業界でハンドルネームをぱくるのはやばそうなので、これから時間を掛けてじっくりとハンドルネームを決めていきたいと思います。