アイアンマンのスキルの使い方と新情報・リーク情報などまとめ(未確定情報)

◆アイアンマンのツム画像とキャラクターの基本設定◆

アイアンマンのツム画像.jpg

入手方法:Mixiマーベルツムツムをプレイし始める。チュートリアルを終える。ツムBOXを引く。

ツムスコア:ツムスコアという概念はなさそうです。HPとか防御力とかダメージ軽減とかの可能性が高いですね。

HP:アイアンマンのツムを消せば消すほどHPが増える仕組みかもしれません。

防御力:HPが一定でウケるダメージが少しずつ減っていく可能性もありますね。

誰もがプレイ開始時から所有しているツムです。

◆アイアンマンのスキルについて◆


通常スキル:ここにアイアンマンの通常スキルの説明を正確に書く。
スペシャル(SP)スキルここにアイアンマンのスペシャル(SP)スキルの説明を正確に書く。
通常スキルの発動条件:アイアンマンを14コ消去して通常スキルのゲージを満タンにしてから通常スキルのゲージをタップ
スペシャル(SP)スキルの発動条件:通常スキルのゲージを満タンにしてからさらに14コアイアンマンのツムを消去してスペシャル(SP)スキルのゲージを満タンにしてスペシャル(SP)スキルのゲージをタップ

・通常スキルのレベルアップごとの変化
レベル1:ここにアイアンマンの通常スキルレベル1の説明を正確に書く。
レベル2:ここにアイアンマンの通常スキルレベル2の説明を正確に書く。
レベル3:ここにアイアンマンの通常スキルレベル3の説明を正確に書く。

・通常スキルの使い方のコツ(使いドコロ)
ここにアイアンマンの通常スキルの使い方のコツを詳しく書く。

・スペシャル(SP)スキルのレベルアップごとの変化
レベル1:ここにアイアンマンのスペシャル(SP)スキルレベル1の説明を正確に書く。
レベル2:ここにアイアンマンのスペシャル(SP)スキルレベル2の説明を正確に書く。
レベル3:ここにアイアンマンのスペシャル(SP)スキルレベル3の説明を正確に書く。

・スペシャル(SP)スキルの使い方のコツ
ここにアイアンマンのスペシャル(SP)スキルの使い方のコツを詳しく書く。

・通常スキルとスペシャル(SP)スキルの使い分けのコツ
ここにアイアンマンの通常スキルとスペシャル(SP)スキルの使い分け方や使い方のコツを詳しく書く。

◆アイアンマンのツムを使うのがおすすめのバトル◆

VSウルトロン

VSチタウリ

VSヒドラエージェント

VSAIMエージェント

◆アイアンマンを使うのがおすすめのミッション◆

・黄色いツムを使うミッション
・赤いツムを使うミッション
・目が青いツムを使うミッション
・アイアンマンシリーズを使うミッション
・アベンジャーズを使うミッション
・マーベルヒーローを使うミッション
・手が赤いツムを使うミッション
・手があるツムを使うミッション
・イニシャルにIがつくツムを使うミッション

◆アイアンマンというキャラクターの説明◆

アイアンマンは、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカとともに「マーベル・ユニヴァース」の4大ヒーローとされている超有名キャラクターですね。

アイアンマン、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカでビッグ3とも呼ばれています。

アイアンマンには、ハルクを倒すために作られた「ハルクバスター」という形態もあります。

アイアンマンの中の人であるトニー・スターク社長も有名ですね。

トニー・スタークは、仮装用のヒゲまで売れる人気キャラクターですから!笑

アベンジャーズのリーダー的存在で、イルミナティなどのメンバーでもあります。

ちなみに、アイアンマンは英語で書くと「Iron man」なのでイニシャルはIになります。

中身がトニー・スタークであることを考えれば、イニシャルTでも通用しそうですね。

トニー・スタークがアンソニースタークと略称であることを考えれば、イニシャルAと言えないこともないかもしれませんね。

◆アイアンマンの派生キャラクターと派生ツムの予想◆

アイアンマンは試作品からどんどん進化しており、実は本当にたくさんの形態があります。

中には、赤と金ではなくて、赤と銀色の者もありますよ。

アイアンマンといえば、先ほど紹介したハルクバスターの他にも、「アイアンマンMark39」という宇宙でも活動できる形態があります。

*ちなみに、ハルクバスターは「アイアンマンマーク44」です。

また、ディズニーツムツムのミッキーのように、「ハロウィーン仕様のアイアンマン」や「クリスマスアイアンマン」や「バレンタインアイアンマン」なども出るかもしれませんね!

◆アイアンマンのスキル予測◆

Mixiマーベルツムツムのトップ画像を見ると、ミッキーのような立ち位置のツムだと思われますし、スキルも同じタイプの可能性が高いです。

1897248266563c4350e819f0016.jpg

ミッキーのように中央かはわかりませんか一気にツムを消す直接消去系のスキルである可能性が高いですね!

キャラクターの性質を予想すると手のひらから攻撃する「リパルサーブラスト(高出力のブラストでヴィラン単体に100のダメージ)」みたいなスキルもありえるかもしれません。

ツムツムのイメージとかなりかけ離れたスキル説明になりますが、マーベルの世界観を考えるとありえないこともないですよね!

また、アイアンマン2で使っていたレーザーカッターもかっこいいので、スペシャル(SP)スキルに採用される可能性があります。

◆アイアンマンに対抗するヴィランキャラクター◆

・アイアンモンガー

実写映画「アイアンマン」に登場したヴィランキャラクターですね。

結構怖いキャラクターなので、デフォルメされた写真を選んでみました!

かわいい感じのデザインがツムツムに近いような気がしますね!

ゴツくて力強いので、大量消去系のスキルを持ったツムとして登場しそうですね!

・ウィップラッシュ

こちらは実写映画「アイアンマン2」に登場したヴィランキャラクターです。

シュッとしてて鞭(ウィップ)まで持っててカッコイイですね!

ムチを使って、色んなところのツムを消去するタイプのキャラクターとして登場しそうですね!

・マンダリン

実写映画「アイアンマン3」に登場したヴィランキャラクターです。

指輪に宿った特殊能力が厄介なキャラクターなので覚えておきましょうね!

10種類以上の特殊能力があるので、ランダムスキルのキャラクターとしてMixiマーベルツムツムに登場する可能性がありますね!

◆最後に◆

リーク情報・新情報・確定情報をチェックして更新し続けますが、古くなっている情報や間違っている情報があったら指摘してください。