Mixiマーベルツムツムで新登場するタイプのスキルについて

Mixiマーベルツムツムでは、LINEディズニーツムツムとは違って、ヴィランのHPを削って倒すことが目的になりそうです。

しかも、一人で倒すのではなく、タッグマッチやダブルスのような協力プレイがメインになるとのことです。

そうなってくると、Mixiマーベルツムツム独自のLINEディズニーツムツムでは見られなかったスキルの例は以下のようになるでしょう。

◆Mixiマーベルツムツムで登場する新たなタイプのスキル◆

1.ヴィランのHPに直接ダメージを与えるスキル

このスキルは、ホーク・アイのようにピンポイントで相手を狙うキャラクターが使いそうなスキルですね。

2.ヴィランのHPに%でダメージを与えるスキル

このスキルは、スカーレットウィッチ(ワンダ・マキシモフ)のように魔法使いタイプとか超能力タイプのキャラクターが使いそうなスキルですね。

3.マジカルボムで与えるダメージを増加させるスキル

このスキルも、スカーレットウィッチ(ワンダ・マキシモフ)のように魔法使いタイプとか超能力タイプのキャラクターが使いそうなスキルですね。

アイアンマンやキャプテン・アメリカのようなリーダーシップを発揮するタイプのキャラクターにもあっていますね。

4.

◆Mixiマーベルツムツムで見られなくなるスキル◆

逆に、LINEディズニーツムツムでは人気だったけど、Mixiマーベルツムツムでは見られなくなるスキルは以下のようになるでしょう。

1.ピグレットのように残り時間が増えるスキル

残り時間という概念がないようなので、当然このタイプのスキルはなくなります。

2.ハチプーやヨーダのように時間を止めるスキル

時間という概念がないので時間を止める意味は無いですね。

ただし、コンボが途切れない上に、全てワンチェーンでつなげるというスキルはありそうです。

ワンチェーンで特大チェーンを作ることで、「特大マジカルボム」が出るのでもなければ、このスキルは意味が無いですけどね。