サノスのスキルとSP情報とイベントの攻略方法

サノスのスキルとSPの情報はこちら

サノスは2017年10月の新ツムとして登場します。サノスのスキルとSPの情報はこちらからご覧ください。

サノスは最強のヴィランツムになる可能性があるので、今からエナジーをためておきましょう。

サノスは以前のイベントで登場しているので、サノスだけの登場だと不安ですが、「コレクター」も新ツムとして追加されるのでサービスの終了の心配はまだなさそうです。

◆サノス(THANOS)のイベントの攻略のコツ◆

サノス(THANOS)は、HPの3分の1ダメージを与えてくるので「HP+」のアイテムを使っても意味はありません。

ランキングで上位に入るための裏技的なコツ

サノス(THANOS)とのバトルはポイントの獲得効率が非常に良いので、積極的にフレンドと協力バトルをしましょう。

負けても、時間内だと何度でもやり直せるのでリーダーツムボーナスが付くツムを使ってバトルすると良いです。
時間をすぎると「全回復する」か「バトルの機会を1回失う」だと思うので、必ず時間内に倒しましょう。
「全回復する」だとわざと逃して何度もバトルできてしまうので、「バトルの機会を1回失う」の可能性が高いです。
ちなみに、何度もやり直すと一定の確率で「不屈の闘志がみなぎる状態」になってダメージを2倍にできます。

効率良くポイントを稼ぎたい場合は、バトルを中心にやるといいです。
バトル以外のポイント稼ぎは最低1回の破壊だけをして放置をするのもありです。

◆サノスイベント攻略に関する噂◆

999999ポイントからポイントが増えないという情報もあります。

アマデウス・チョをリーダーツムにするとサノスの攻撃によるダメージがHPの3分の1じゃなくてHPの6分の1になる。

◆サノスとのバトルイベント攻略のおすすめツム◆

マーベルツムツム(マベツム)は、攻撃力の高さが非常に大事なゲームなので、サノスとのバトルはステータスが一番高いツムを使うのもおすすめです。特に、サノスとのバトルではサノスからのダメージはHPの3分の1と決まっているので、「ATK(攻撃力)」に特化したツムを使うのがおすすめです。

スキルレベルとSPのレベルの高さも大切ですので、自分にとって一番使えるツムを見つけましょう。

「プラウラー」で「アマデウス・チョ」のレベルを上げられれば、それらのボーナスツムを使うのが一番良いです。

単純にバトルに強いおすすめのリーダーツムは、「ゴーストライダー」「ホーク・アイ」「ヴィジョン」「スパイダーマン」「ヤマトタケル」「クシナダ」「イザナミ」「キャプテン・アメリカ(ストライクスーツ)」「ブラックパンサー」などです。

攻撃力に特化しているおすすめのツムは、「ゴーストライダー」「パニッシャー」「スパイダーマン」「ロケット・ラクーン」「エレクトラ」「ソー(ジェーン・フォスター)」「ジェシカジョーンズ」「ハルク」「アイアンマン(マーク7)」などです。

◆新ヴィランツムとしてサノスが追加される?◆

2016年12月16日以降に、サノスが新ヴィランとして追加される可能性があります。

その際にはマーベルツムツム(マベツム)初の「無属性ツム」になる可能性もあります。

ツムの強さは「弱点を無視すれば最強だけど、弱点属性ツムのボーナスを考えると少し劣る」くらいになる可能性があります。

◆サノスのスキル◆

◆サノスのSP◆

◆サノスのアビリティ◆

◆サノス(THANOS)のイベントは2016年12月に開催されます◆

サノス(THANOS)といえば、アベンジャーズの映画シリーズのヴィランとしての登場が期待されている重要キャラクターです。

まずは、イベントのヴィランとして登場して、その後協力バトルのヴィランとして登場することになるでしょう。

2016年12月は前半がサノスイベントで後半がサノスとの協力バトルがメインになる可能性が高いです。

「サノスがマーベルツムツムに登場するのは7月?」と予想していましたが、様々なツムが登場し続けて2016年12月になりました。

年末を間近にしたタイミングで最強のヴィランのサノス(THANOS)がメインのイベントが開催されるのは面白いですね。

◆サノスとのバトルの攻略方法◆

サノスは、画面上部にいることが多いので、「画面上部を攻撃できる」ツムでの攻略がおすすめです。

サノスは、無属性なので、攻撃力が最も高いツムで攻略することがおすすめです。

◆サノスという新キャラについて◆

サノスに関しては、マーベルツムツムに登場することは間違いないです!

サノスがどんなキャラクターかわからない人は、こちらのサイトを参考にしてください。

◆サノスのマーベルツムツムへの登場時期を予想◆

問題は登場時期ですね。2016年7月あたりに、ロナンに続く「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズからのヴィランとして登場してもおかしくないです。

実写映画では、「アベンジャーズ2:エイジオブウルトロン」のエンディングあたりに登場していて、今後の登場が期待されるキャラクターです。

アベンジャーズシリーズのキャラクターとして追加される場合は、アベンジャーズ映画の第三弾、第四弾の公開時期と同じく追加はかなり先になるでしょう。

アベンジャーズ第三弾となるインフィニティーウォーパート1は2018年5月4日に全米公開の予定です。

アベンジャーズ第四弾となるインフィニティーウォーパート2に関しては2019年5月3日に全米公開を予定しているので、こちらでの登場に合わせることになればマーベルツムツムでの登場もだいぶ遅くなってしまいそうです。

◆サノスとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの関係◆

ただし、サノスに関してはマーベルツムツムでの扱いがよいガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとの関係も深いです。

ですから、2017年5月5日に公開を予定しているガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2に関連しての登場も期待できますね!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2に関しては、スターロードやガモーラなどの父親の世代に焦点を当てるストーリーになると言われています。

そうなると、ガモーラの育ての父であるサノスに関しても焦点があたり、それに合わせてマーベルツムツムでの登場も期待できますね!

サノスは、全宇宙の生命の半分を抹消したこともある桁違いに強いキャラクターなので、かなりの強キャラとしての登場が期待されます。

サノスの登場前にツムのレベルをしっかり上げるか、ものすごい強いフレンドを持っておかないと倒すことすらままならないレベルかもしれません!

ただし、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーには、主人公スターロードの育ての親「ヨンドゥ」など「サノス」よりも先に出そうなキャラクターがいますよ。

◆サノスのマベツムでのスキル予想◆

全宇宙の生命の半分を抹消したという設定を活かすと、画面の半分のツムを一気に消すというスキルが期待できます。
ロナンがSPで全ツム消去であることを考えると、サノスはそれ以上に強いはずです。

ソーやハルクに匹敵する怪力を持っているので、スキルレベルマックスだと一気に30以上のツムを破壊する直接消去系のスキルも期待できます。

X-menのプロフェッサーXなみのテレキネシスを使いこなすので、全種類のツムを綺麗に並び分けるスキルもありえなくはないです。
*このスキルはキャプテン・アメリカ(ストライクスーツ)に実装されたので、しばらくはなさそうですね。