マーベルツムツムで1プレイでメガチャージを7回以上発動させるコツ

マーベルツムツムで1プレイでメガチャージを7回以上発動させるコツ

消去系のスキルやスペシャル(SP)やボムを使ってメガチャージに入るようにするとよいですよ。

スコアを稼ぐときは、メガチャージ中にスキルやスペシャル(SP)やボムを使いますが、メガチャージの発動回数を増やしたいなら真逆のプレイが必要になります。

マーベルツムツムのメガチャージの仕組みにについて

マーベルツムツムでは、メガチャージに入るためには、最低29コのツムを消去する必要があります。

メガチャージゲージはせっかくためてもどんどん減っていくので、29コでメガチャージに入るためには、一発で29コ以上のツムを消去する必要があります。

また、ロングチェーンを繋いだ場合は、チェーンの演出に時間が掛かるのと同じく、メガチャージゲージを貯めるのにも時間がかかります。

ですから、ボムやスキルを使って時間を短縮する必要があります。

チェーンを繋いでツムがたくさん消えている状態で、ボムで一回に消去できるツムの数は5コくらいです。

ですから、25コ以上のツムをチェーンなどで消去してからボムやスキルで一気にメガチャージを発動させると良いです。

ボムや消去系のスキルを使うと、消去中のツムが一気にすべてメガチャージゲージにチャージされますよ!