キャプテンアメリカのスキルマの強さを評価します。

キャプテンアメリカのスキルマのスキル、SPの強さについて評価

キャプテンアメリカのスキル「シールドバッシュ」は、スキルマ状態だと、「ツム必要数が10コで消去範囲が通常ツム20コ分くらい」になります。

このスキルの強さを100点満点で評価すると85点ですね。

キャプテン・アメリカのSPスキル「シールドスロー」がスキルマだと「ツム必要数が30個で消去範囲が通常ツム37コ分くらい」になります。

このSPスキルを強さを100点満点で評価すると85点ですね。

*ちなみに、キャプテン・アメリカのスキルをスキルマにするためには、32コの「キャプテン・アメリカ」ツムが必要です。

キャプテン・アメリカのツムレベルマックスのステータスの強さを評価

キャプテン・アメリカは、ツムレベルがマックスだとHPが3000、ATKが700、DEFが900、ツムスコアが764、ラックが70になります。

28種類中の順位でいうと、HPが10位、ATKが10位、DEF(防御力)が3位、ツムスコアが10位、ラックが10位なので、平均的な強さだと評価できますね!

キャプテンアメリカのスキルマのステータスの強さについて評価

このステータスをマーベルツムツムの他のキャラクターの強さと比較して評価してみましょう。

HPは28種類中4位ですから、かなり高いと評価できますね。

ATKは28種類中11位ですから、まずまずと評価します。

DEFは28種類中5位ですから、かなり高いと評価できますね。

ツムスコアは28種類中21位ですから、あまり高く評価できませんね。

ラックは28種類中11位ですから、まずまずと評価します。

キャプテンアメリカの強さが評価できるスキルマ動画

キャプテンアメリカのスキルマのスキルの強さについて評価

キャプテンアメリカのスキル「シールドバッシュ」はスキルマ状態だと16コから20コくらいのツムを消去します。

12コためるだけでこの強さですから、なかなかですね。

コイン稼ぎなどのミッションでも、ヴィランズバトルでも役に立つので、ステージモードでもバトルモードでも使える万能型の直接消去系スキルですね。

キャプテンアメリカのスキルマのスペシャルの強さについて評価

キャプテンアメリカのスペシャル「シールドスロー」はスキルマ状態だと36コくらいのツムを消去します。

24コためる必要はありますが、その価値がある強さですね。

コイン稼ぎなどのミッションでも、ヴィランズバトルでも役に立つので、ステージモードでもバトルモードでも使える万能型の直接消去系スキルですね。

キャプテンアメリカのスキルマのアビリティの強さについて評価

キャプテンアメリカのアビリティ「コンボで攻撃ガード」はスキルマ状態だと「」ですね。

この強さは、同じスキルを持つ6種類のツムの中で4番目だと評価できます。

キャプテンアメリカの総合評価

キャプテンアメリカは28種類中8番目にスキルマを目指すべき強さのツムであると評価します。

キャプテンアメリカの同属性評価

キャプテンアメリカはパワー属性のツム10種類中、4番目の強さのツムと評価します。