Mixiマーベルツムツムのアビリティの種類と使い方のコツとは?

  • 投稿日:
  • by

Mixiマーベルツムツムのアビリティの種類と使い方のコツとは?

Mixiマーベルツムツムのアビリティというのは、ツムごとにことなる特殊能力のことです。
「アビリティ」という英単語の日本語訳すると「能力」となりますね。

Mixiマーベルツムツムでは、「高スコアに繋がりやすいアビリティ」や「コイン稼ぎに向いているアビリティ」や「ヴィランとのバトルに有利なアビリティ」をモードごとに使い分けましょう。
ツムによってアビリティの発動条件が違うため、自分にとって使いやすいアビリティを使いましょう。
理想的には、どんなアビリティも使いこなせるプレイスキルを身につけたいです。

Mixiマーベルツムツムのアビリティの種類

ボム範囲強化系

アイアンマンなどが持っているアビリティです。
コンボ数に比例してボムの爆発範囲が広がるため、多くのツムを消去したり、ヴィランにより素早くダメージを与えることが可能になります。。

獲得コインアップ系

スター・ロードなどが持っているアビリティです。
チェーン数あたりのコイン獲得数が増加する。
このタイプのアビリティを持つツムはコイン稼ぎに向いていますね。

チェーン認定距離アップ系

スパイダーマンなどが持っているアビリティです。
「コンボで距離アップ」とのことで、コンボ数を稼げば離れたツムでもつながって、さらにコンボが稼げるという好循環に入れます。

ダメージガード系

キャプテン・アメリカなどが持っているアビリティです。
「コンボでガード」ということで、ヴィラン戦で敵からのダメージを軽減する効果があります。
一時的にダメージをゼロにするツムもあります。

攻撃力アップ系

ファルコンなどが持っているアビリティです。
ファルコンツムを消去した時のヴィランへのダメージがアップします。

防御力アップ系

防御力アップによりヴィランからのダメージを軽減します。

ダメージ回避系

アントマンなどが持っているアビリティです。
コンボ数やチェーン数などの条件でヴィランの攻撃を避けます。
ガード系スキルと統一される可能性もあります。