マーベルツムツムの協力バトルの通信エラーの原因と対策

マーベルツムツムの協力バトルの通信エラーの原因に対する公式見解は?

マーベルツムツムの公式サイトでは、「現在調査中」という表記が使われています。

何度も改善しても、同じ問題が発生しているので、まさに原因は現在調査中なんですね。

マーベルツムツムの協力バトルの通信エラーの原因として考えられるのは?

「マーベルツムツムの運営に使っているサーバーが負荷を処理しきれなくなっている」というのが原因でしょう。

「ツムたちの特訓」「ロキ来襲!」「ロナン執行!」などの協力バトルを時間制限で実施しているせいでアクセス過多になってサーバーが通信エラーを起こしていると思われます。

フレンドの数を増やしたおかげで、キズナボーナスがもらえやすくなったので、プレイ人数とプレイ時間も増えているでしょう。

マーベルツムツムの協力バトルの通信エラーの対策は?

運営側は一部の協力バトルの時間制限を撤廃すべきでしょう。

そうすることで、状況が良くなる可能性があります。

プレーヤーとしては、何度もhostやguestをやり直すしかありません。

hostをしていると同じ人とばかり通信エラーが起きます。

geustでも同じ人の部屋でばかり通信エラーが起きます。

その結果、キズナボーナスがなかなかもらえなくて困っています。

とりあえず、バトルをしたいだけなら、東京ドームなどでよく繋がる人を見つけてフレンド登録をしておくといいですね。

そして、繋がりにくい人をフレンドから削除し続ければ、つながりやすい人だらけになりますね!