2017年1月の新ツムは「ドクター・ストレンジ」と「エイシェントワン」?

2017年1月27日に、映画「ドクター・ストレンジ」が日本で公開されるので、2017年1月に追加される新ツムは「ドクター・ストレンジ」と「エイシェントワン」の可能性が高いです。

2017年1月末に追加された2017年2月いっぱいパラメータアップのツムになる可能性もあります。

「ドクター・ストレンジ」はすでに海外版のマーベルツムツム(マベツム)に登場しているので、その強さを確認してみましょう。

◆スキルマのドクター・ストレンジの動画◆

ドクター・ストレンジのスキルはボムを自由に動かせるようにするスキルです。
新たに動かすことのできるボムを発生させる点でもツムツムの「ホーンハットミッキー」にそっくりです。
スキルレベルが上がるごとに発生するボムの数が増えて、ツム必要数が減っていきます。

スペシャルスキルはタイミングよくタップすることで消去数が増えるタイプです。
光の輪が一番大きくなったタイミングでタップするのがよいです。
SPレベルが上がるごとに消去範囲がSSからLLに増えていきます。

◆エンシェントワンの動画◆

エンシェントワンのスキルは、シンプルな2回消去のものです。
スキルレベルが上がるごとに、18→17→16→15→14とスキル発動に必要なツム必要数の数が少なくなっていきます。

スペシャルスキルは時間制で大量消去を自動で行うタイプです。

スペシャルスキルはレベル1で3秒、レベル2で3.3秒効果があります。

◆ドクター・ストレンジに対する新ヴィランは「バロンモルド」

2017年1月の新ヴィラン候補の「バロンモルド」に関してはこちらをごらんください。

◆2017年1月に向けてドクター・ストレンジの動画を取り直し◆