青目のツム@ヒーローからの指令のミッション指定

「青目のツム」一覧表

男性ツム女性ツム
アイアンマン アイアンハート
キャプテン・アメリカ キャプテン・マーベル
ストライクスーツ エージェント13
ソー ソー(ジェーン・フォスター)
ドラックス ダガー
** マダム・マスク

追記:「ソングバード」「ブラック・ウィドウ」「ブラック・キャット」「ロキ」は、「青目のツム」かと思いましたが、「緑目のツム」扱いでした。

*「モザイク」も「青目のツム」ではありませんでした。

「青目のツム」について考察

ヒーローからの指令のミッション指定で使える「青目のツム」についてまとめます。

青目のツム」で第一に思い浮かぶのは「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」でしょう。

「アイアンマン」はマスクの目の部分が青いツムですが、「青目のツム」として通用します。
同じ理由で「アイアンハート」も「青目のツム」なのですが、「アイアンマン(マーク7)」は目の部分が黄色く光っているので「青目のツム」ではありません。
「マダムマスク」もマスクの目の部分が青いので、「青目のツム」でしょう。

「キャプテン・アメリカ」は目がむき出しのマスクなので、中の人の目が青い場合のみ「青目のツム」として通用します。
「キャプテン・アメリカ:ストライクスーツ」は「青い目のツム」ですが、「キャプテン・アメリカ:サム・ウィルソン」の方は、「青目のツム」ではありません。

アメリカなどでは普通に目が青い人が多いので、「ブラック・ウィドウ」「ソー」「キャプテン・マーベル」「ドラックス」「ロキ」「エージェント13」「ソングバード」「ソー(ジェーン・フォスター)」「ブラックキャット」「ダガー」などマスクなしで「青目のツム」に該当しそうなツムがたくさんいます。しかし、「ブラック・ウィドウ」「ロキ」「ソングバード」「ブラック・キャット」などはよく見ると「緑目のツム」だとわかります。

「プロキシマ・ミッドナイト」「モザイク」は目が青白く光っているので「青い目のツム」として扱われるかどうか微妙なところでしたが、「モザイク」が「青目のツム」ではなかったので「プロキシマ・ミッドナイト」も「青目のツム」としては使えないと思われます。

「青目のツム」ではない?

「キングピン」「レッドスカル」は「目が黒いツム」と「青目のツム」の中間ぐらいに見えるので、どう扱われるか不明です。

青い眼鏡を掛けている「ムーンガール」は「青い目のツム」としては通用しないようです。