コレクターのスキルとSPとリーク画像など

  • 投稿日:
  • by

コレクター.jpg

マーベルツムツム(マベツム)の2017年10月14日追加予定の新ツム「コレクター」はスピード属性のツムのようです。

コレクターのスキル

「コレクター」のスキルは「ニューコレクション」という名前で「全ツム同士をつなげられるようにする」という効果を持ちます。

「コレクター」はスキルレベルが上がるごとに一度につなげるツムの数が増えていきます。

コレクターのSPスキル

マーベルツムツム(マベツム)の「コレクター」のSPスキルは「エキスパートコレクタ」という名前で「ツムが真っ白になり
全てのツムを整列させる」という効果を持ちます。

「コレクター」のSPスキルは、レベルが上がれば上がるほどツム必要数が少なくなっていきます。

コレクターのアビリティ

コレクターのアビリティは「コンボでコインUP」です。

これは「グリーンゴブリン」と全く同じアビリティです。

30コンボごとに一定確率でコインの獲得数を2倍にする効果が発動します。
発動確率はアビリティのレベルによって30→50%までアップします。


コレクターの強さ予想

コレクターのスキルはマーベルツムツム(マベツム)でいうと「ジェシカ・ジョーンズ」と同じです。

「コレクター」の強さは「ジェシカ・ジョーンズ」よりもツム必要数の割に最大消去数が多いかどうかで決まりそうです。

スキルマにすれば、「チェーンで距離アップ」を発動させやすいツムなりそうです。。

「コレクター」のSPは、マーベルツムツム(マベツム)でいうと「キャプテン・アメリカ(ストライク・スーツ)」と同じですね。

ツム必要数が少なければ、スコア稼ぎにかなり強い積になるでしょうが、スキルで発動させやすい「チェーンで距離アップ」とSPの相性は悪いですね。

コレクターのリーク情報の信憑性について

*上記なマーベルツムツム(マベツム)のリーク情報なので、実装時には属性やスキルなどは変更される可能性があります。