タグ「キャプテン・アメリカ」が付けられているもの

キャプテン・アメリカのアビリティ「コンボで攻撃ガード」は無課金攻略に最適?

キャプテン・アメリカのアビリティは、30コンボを超えた時点でGuardが発動して、コンボが途切れるまではヴィランからのダメージを受けません。

コンボでガード.jpg

ガード発動の瞬間のキャプテン・アメリカの様子↓

30コンボでガード発動.jpg

「キャプテン・アメリカとプレイスキルと暇な時間さえあれば、どんなに強いヴィランでもいつかは必ず倒せる」説

これをみて、「キャプテン・アメリカとプレイスキルと暇な時間さえあれば、どんなに強いヴィランでもいつかは必ず倒せる」説を提唱したいと思います!

LINEディズニーツムツムを普通にプレイしていた方なら、30コンボを切らさないのは簡単です。

レベル:ハードだと開始7秒で攻撃してくるので、3、4回攻撃されても死なないDEF(防御力)が必要になりますが、キャプテン・アメリカのキャラクター設定を考えるとHPとDEF(防御力)は高めなので大丈夫でしょう。

「キャプテン・アメリカでの無課金攻略は辛い」説について

ただし、ATK(攻撃力)が低そうなキャラクターなので、無課金だと長時間プレイに苦労しそうですね。

LINEディズニーツムツムの「ピグレット(時間をとめて数十分から数時間プレイして1億とか5億とかとんでもないハイスコアを出すツム)」を彷彿とさせるアビリティですね・・・。

本当に強いヴィランツムだと「ガード無効」とか「即死攻撃」とかもあるかもしれませんので、無課金攻略は無理なのかもしれませんが。。。

このページでは、Mixiマーベルツムツムの初期登場ツムの一つ「キャプテン・アメリカ」ツムのツムスコア,ATK,HP,DEF,スキル,SP,アビリティ,属性などのステータスの強さを評価していきます。

「キャプテン・アメリカ」のツムスコアの強さを評価

キャプテン・アメリカのツムスコアは、ツムレベル1だと○ですが、ツムレベルが1上がるごとに○上昇します。

ツムレベル1のツムスコアは18種類のツムの中で○位です。

そして、ツムスコアの上昇値は18種類のツムの中で○位です。

ツムレベル30になると○になります。

このツムスコアは、18種類のツムの中で○位です。

強さは100点満点で○点と評価できますね。

「キャプテン・アメリカ」のATK(攻撃力)の強さを評価

キャプテン・アメリカのATK(攻撃力)は、ツムレベル1だと○ですが、ツムレベルが1上がるごとに○上昇します。

ツムレベル1のATK(攻撃力)は18種類のツムの中で○位です。

そして、ATK(攻撃力)の上昇値は18種類のツムの中で○位です。

ツムレベル30になると○になります。

このATK(攻撃力)は、18種類のツムの中で○位です。

強さは100点満点で○点と評価できますね。

「キャプテン・アメリカ」のDEF(防御力)の強さを評価

キャプテン・アメリカのDEF(防御力)は、ツムレベル1だと○ですが、ツムレベルが1上がるごとに○上昇します。

ツムレベル1のDEF(防御力)は18種類のツムの中で○位です。

そして、DEF(防御力)の上昇値は18種類のツムの中で○位です。

ツムレベル30になると○になります。

このDEF(防御力)は、18種類のツムの中で○位です。

強さは100点満点で○点と評価できますね。

「キャプテン・アメリカ」のHPの強さを評価

キャプテン・アメリカのHPは、ツムレベル1だと○ですが、ツムレベルが1上がるごとに○上昇します。

ツムレベル1のHPは18種類のツムの中で○位です。

そして、HPの上昇値は18種類のツムの中で○位です。

ツムレベル30になると○になります。

このHPは、18種類のツムの中で○位です。

強さは100点満点で○点と評価できますね。

「キャプテン・アメリカ」のスキル「シールドバッシュ」を評価

「キャプテン・アメリカ」のスキル「シールドバッシュ」は「中央縦ラインのツムを12コから20コ消去する」という効果があります。

中央縦ラインだとほとんど中央に常駐しているレベルがイージーのヴィランツムに攻撃が当たりやすいので、その強さを評価できますね。

レベルがノーマルとハードの場合は、ヴィランが左右に動くので、強さの評価が下がってしまいます。

攻撃のタイミングを図ることが大事です。

「キャプテン・アメリカ」のSP(スペシャル)スキル「シールドスロー」を評価

キャプテン・アメリカのSP(スペシャル)スキル「シールドスロー」は「縦横無尽にツムを30コから39コ消去する」という効果があります。

ミッションでハイスコアを出すのにも役立ちますし、バトルモードでもヴィランがどこにいようと攻撃を当てることができます。

ミッションでハイスコアを狙うときは、メガチャージ中かつツムが画面にいっぱいある時に使うことをおすすめします。

ヴィランバトルでは、コンボボーナスをしっかり載せて使うことをおすすめしますよ!

「キャプテン・アメリカ」のアビリティ「コンボで攻撃ガード」を評価

キャプテン・アメリカのアビリティ「コンボで攻撃ガード」は「コンボ数に応じてヴィランツムからのダメージを軽減する」という効果があります。

コンボが5でもコンボが10でもレベルノーマルのグリーン・ゴブリンから745ダメージを受けます。

コンボが30を超えた時点で、Guardが発動することがわかりました!

コンボでガード.jpg

アビリティの発動中はマイツムの左下にアビリティの発動を意味するアイコンが出ますよ!

「キャプテン・アメリカ」の属性「パワー属性」を評価

キャプテン・アメリカはパワー属性の中で○位に強いので、「」だと評価できますね。

パワー属性のツムの一覧についてはこちらを御覧ください!

パワー属性のツムの最強ランキングはこちらを御覧ください!

キャプテンアメリカのスキルマのスキル、SPの強さについて評価

キャプテンアメリカのスキル「シールドバッシュ」は、スキルマ状態だと、「ツム必要数が10コで消去範囲が通常ツム20コ分くらい」になります。

このスキルの強さを100点満点で評価すると85点ですね。

キャプテン・アメリカのSPスキル「シールドスロー」がスキルマだと「ツム必要数が30個で消去範囲が通常ツム37コ分くらい」になります。

このSPスキルを強さを100点満点で評価すると85点ですね。

*ちなみに、キャプテン・アメリカのスキルをスキルマにするためには、32コの「キャプテン・アメリカ」ツムが必要です。

キャプテン・アメリカのツムレベルマックスのステータスの強さを評価

キャプテン・アメリカは、ツムレベルがマックスだとHPが3000、ATKが700、DEFが900、ツムスコアが764、ラックが70になります。

28種類中の順位でいうと、HPが10位、ATKが10位、DEF(防御力)が3位、ツムスコアが10位、ラックが10位なので、平均的な強さだと評価できますね!

キャプテンアメリカのスキルマのステータスの強さについて評価

このステータスをマーベルツムツムの他のキャラクターの強さと比較して評価してみましょう。

HPは28種類中4位ですから、かなり高いと評価できますね。

ATKは28種類中11位ですから、まずまずと評価します。

DEFは28種類中5位ですから、かなり高いと評価できますね。

ツムスコアは28種類中21位ですから、あまり高く評価できませんね。

ラックは28種類中11位ですから、まずまずと評価します。

キャプテンアメリカの強さが評価できるスキルマ動画

キャプテンアメリカのスキルマのスキルの強さについて評価

キャプテンアメリカのスキル「シールドバッシュ」はスキルマ状態だと16コから20コくらいのツムを消去します。

12コためるだけでこの強さですから、なかなかですね。

コイン稼ぎなどのミッションでも、ヴィランズバトルでも役に立つので、ステージモードでもバトルモードでも使える万能型の直接消去系スキルですね。

キャプテンアメリカのスキルマのスペシャルの強さについて評価

キャプテンアメリカのスペシャル「シールドスロー」はスキルマ状態だと36コくらいのツムを消去します。

24コためる必要はありますが、その価値がある強さですね。

コイン稼ぎなどのミッションでも、ヴィランズバトルでも役に立つので、ステージモードでもバトルモードでも使える万能型の直接消去系スキルですね。

キャプテンアメリカのスキルマのアビリティの強さについて評価

キャプテンアメリカのアビリティ「コンボで攻撃ガード」はスキルマ状態だと「」ですね。

この強さは、同じスキルを持つ6種類のツムの中で4番目だと評価できます。

キャプテンアメリカの総合評価

キャプテンアメリカは28種類中8番目にスキルマを目指すべき強さのツムであると評価します。

キャプテンアメリカの同属性評価

キャプテンアメリカはパワー属性のツム10種類中、4番目の強さのツムと評価します。

Good6チェーン.jpg

ステージモードのミッションに「最大コンボ20を達成しよう」があるかもしれませんね!

LINEディズニーツムツムの経験から考えると「最大コンボ20を達成しよう」はかなり簡単なミッションだと言い切れますね!

Mixiマーベルツムツムの場合は、「最大コンボ20を達成せよ」みたいなエージェントに向けた命令口調かもしれませんが!

また、この画像を見ているとチェーンコメントGoodは6チェーンで発生するとわかります。

 

Mixiマーベルツムツムのオープニングムービーはこちらです。

Mixiマーベルツムツムのゲーム紹介PV動画!はこちらです。

Mixiマーベルツムツムのオープニングムービーの感想

はじめてのプレイ画面でのヴィランに選ばれていたロキがまたまた非常に重要なポジションです。

オープニングムービーは、「アベンジャーズの第一弾の映画の話にマイティ・ソーとホークアイの代わりにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのガモーラ&ロケットとスパイダーマンが参加している」という感じですね!

登場キャラクター:キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ロケット、スパイダーマン、ガモーラ、ブラック・ウィドウ、ロキ

Mixiマーベルツムツムのゲーム紹介PV動画の感想

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンのスキルがしっかり紹介されていましたね!

どのツムもSPスキルがかなり強いですね。

ヴィランの倒し方や協力プレイのやり方も詳しく乗っていてゲームのリリースがかなり楽しみになりますね!

グリーン・ゴブリン、フィル・コールソン、エージェント・カーターの登場が確定したのも大きいですね!

登場キャラクター:キャプテン・アメリカ、アイアンマン、スパイダーマン、グリーン・ゴブリン、フィル・コールソン、ロキ、ハルク、ガモーラ、スターロード、