タグ「フィル・コールソン」が付けられているもの

フィル・コールソンのステータスの成長

ツムスコアHPATK(攻撃力)DEF(防御力)
初期値 61 1120 190 240
ツムレベルが1上がるごとの上昇値 21 33 20 27
レベルごとのツムスコア レベルごとのHP レベルごとのATK(攻撃力) レベルごとのDEF(防御力)
ツムレベル1 61 1120 190 240
ツムレベル2 82 1153 210 267
ツムレベル3 103 1186 230 294
ツムレベル4 124 1219 250 321
ツムレベル5 145 1252 270 348
ツムレベル6 166 1285 290 375
ツムレベル7 187 1318 310 402
ツムレベル8 208 1351 330 429
ツムレベル9 229 1384 350 456
ツムレベル10 250 1417 370 483
ツムレベル11 271 1450 390 510
ツムレベル12 292 1483 410 537
ツムレベル13 313 1516 430 564
ツムレベル14 334 1549 450 591
ツムレベル15 355 1582 470 618
ツムレベル16 376 1615 490 645
ツムレベル17 397 1648 510 672
ツムレベル18 418 1681 530 699
ツムレベル19 439 1714 550 726
ツムレベル20 460 1747 570 753
ツムレベル21 481 1780 590 780
ツムレベル22 502 1813 610 807
ツムレベル23 523 1846 630 834
ツムレベル24 544 1879 650 861
ツムレベル25 565 1912 670 888
ツムレベル26 586 1945 690 915
ツムレベル27 607 1978 710 942
ツムレベル28 628 2011 730 969
ツムレベル29 649 2044 750 996
ツムレベル30 670 2077 770 1023

フィル・コールソンのスキルマのステータスの強さについて評価

このステータスをマーベルツムツムの他のキャラクターの強さと比較して評価してみましょう。

HPは、かなり高いと評価できますね。

ATKは、かなり低めですね。

DEFは、少し低めですね。

ツムスコアもあまり高くないですね。

ラックは上がりやすいですよ。はずれとしてよく出るので・・・。

フィル・コールソンの強さが評価できるスキルマ動画

フィル・コールソンのスキルの強さについて評価

スキルがランダムなのは使いにくいですが、スキルゲージがたまりやすいので、スキルを1プレイ中にたくさん使用できるところは評価できますね。

フィル・コールソンのスペシャル(SP)の強さについて評価

中央を狙えるので、バトルにはそこそこ使えます。

スペシャル(SP)発動のための必要数が26個と少なめなので、スペシャル(SP)をたくさん使用することができます。

フィル・コールソンのスキルマのアビリティの強さについて評価

フィル・コールソンのアビリティ「コンボでBボーナス」は、ブラスト属性パーティーで高得点を狙うのに便利ですね!

フィル・コールソンの得意な「1プレイでスキルを○回使用」系のミッションで黄色い星(Iso-8<イエロー>)3つを狙う際にうまく使いましょう。

フィル・コールソンの総合評価

フィル・コールソンは他の積むと同じレベルで比較するとステータスが弱いですが、とにかくプレミアムBOXからよく出るので、ツムレベルとラックが上がりやすいので序盤は使えます。

「1プレイでスキルを○回使用」系のミッションにはフィル・コールソンが一番向いていますね。

特にステージモードの弱いヴィランはスキルを連発して短時間で倒せますし、ラックの高さで良い報酬も期待できます。

新しく降臨したヴィランのeasyやnormalを倒す時に使うといいでしょうね。

ある程度レベルが上がってくると協力バトルだとhardやexperのヴィランも楽に倒せるので、ラックの高いフィル・コールソンで報酬狙うのプレイもありでしょう。

フィル・コールソンの同属性評価

フィル・コールソンはブラスト属性を強くしてくれるので、ブラスト属性パーティーに入れると強いですね。

ヴィジョン、スターロード、アイアンマン、グリーン・ゴブリンと一緒に使うといいかもしれません。

Good6チェーン.jpg

ステージモードのミッションに「最大コンボ20を達成しよう」があるかもしれませんね!

LINEディズニーツムツムの経験から考えると「最大コンボ20を達成しよう」はかなり簡単なミッションだと言い切れますね!

Mixiマーベルツムツムの場合は、「最大コンボ20を達成せよ」みたいなエージェントに向けた命令口調かもしれませんが!

また、この画像を見ているとチェーンコメントGoodは6チェーンで発生するとわかります。

 

Mixiマーベルツムツムのオープニングムービーはこちらです。

Mixiマーベルツムツムのゲーム紹介PV動画!はこちらです。

Mixiマーベルツムツムのオープニングムービーの感想

はじめてのプレイ画面でのヴィランに選ばれていたロキがまたまた非常に重要なポジションです。

オープニングムービーは、「アベンジャーズの第一弾の映画の話にマイティ・ソーとホークアイの代わりにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのガモーラ&ロケットとスパイダーマンが参加している」という感じですね!

登場キャラクター:キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ロケット、スパイダーマン、ガモーラ、ブラック・ウィドウ、ロキ

Mixiマーベルツムツムのゲーム紹介PV動画の感想

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンのスキルがしっかり紹介されていましたね!

どのツムもSPスキルがかなり強いですね。

ヴィランの倒し方や協力プレイのやり方も詳しく乗っていてゲームのリリースがかなり楽しみになりますね!

グリーン・ゴブリン、フィル・コールソン、エージェント・カーターの登場が確定したのも大きいですね!

登場キャラクター:キャプテン・アメリカ、アイアンマン、スパイダーマン、グリーン・ゴブリン、フィル・コールソン、ロキ、ハルク、ガモーラ、スターロード、

まずは、公式サイトの画像からマメツムかつマベツムのアントマンを見つけてみてください!

マーベルツムツム一覧.jpg

マメツムかつマベツムのアントマンは、5体いますが、全部見つけられましたか?

LINEディズニーツムツムとMixiマーベルツムツムにおいては、マメツムサイズになるということは「消去されてスキルゲージまたはSPスキルゲージまたはフィーバーゲージまたはメガチャージゲージに移動することを意味します。

ただし、アントマンだけはそのキャラクターの特性上「スキル効果で小さくなっているのでは?」と思ってしまいますね!

アントマンのためだけに、小さくなるという動作を導入するよりは、スキル発動によってアントマンが消去されてマメツムになるほうが効率はよいですね!

アントマンは小さくなる技術を応用して大きくなって「ジャイアントマン」になることもできるので、通常スキルが「アントマンツムがマメツムになって消去されるよ(スキルレベルごとに発動に必要なツムの数が減る)」でSPスキルが「アントマンツムが大きくなるよ(スキルレベルごとに大きくなる数が増える)」という感じだとマーベルツムツム2.com管理人は予想しています。

フィル・コールソンはMixiマーベルツムツムにいつから登場するのでしょうか?

マーベルツムツム一覧.jpg

事前登録キャンペーンが始まると応じに公開された画像の左の方にフィル・コールソンがいますね!

フィル・コールソンがどんな通常スキルとSPスキルを持つのかは想像しにくいので、とても楽しみですね!

フィル・コールソンはMixiマーベルツムツムにいつから登場するの?

上記のバナーをみればわかるように、2016年2月下旬のサービスリリース当初から登場する可能性が高いと思いますよ!

フィル・コールソンのツム画像

フィル・コールソン.jpg